コラム

女性はいくつになっても、小顔になりたい、美肌になりたい、
くすみやシミそばかすを減らしたいと、美容に対して貪欲です。
特に年齢を重ねていくほど、たるみやほうれい線、眉間や額、目じりのシワ、むくみなど、
悩みは増えていきます。
たるみ、シワといったアンチエイジングの意味合いや小顔や美肌になりたいという目的でも鍼は人気です。
こういった鍼を美容鍼と呼んでおり、顔や頭皮、首などに施術することで、
筋肉や神経の代謝を高め、血流を改善して表情筋をほぐすので、肌がピンと張った状態に近付けます。
一回の施術でも効果を実感できる方もいらっしゃいますが、また戻ってきてしまうので、
何回か続けるうちに徐々に張りが戻り、潤いも出てくるので乾燥肌や吹き出物の悩みにもいいでしょう。

小顔になりたいと思っている女性の味方でもあるのが美容鍼です。これは鍼を顔にさしてむくみの解消などを行うもので、痛みはほとんどなく、努力をせずに顔が小さくなる効果があります。

・・・つづきはこちら

アンチエイジングのために美容鍼を行う女性が増えてきました。美容鍼によってイヤな「ほうれい線」も改善させることができます。他にも美容鍼には多くの効果があり、ニキビにも良いようです。

・・・つづきはこちら

美容鍼は、ツボを刺激して血流もよくなるので皮下脂肪の燃焼に一役買い、筋肉のコリもほぐすので、たるんだ頬をキュッと引き上げて、フェイスラインをはっきりさせてくれるでしょう。

・・・つづきはこちら

眉間のシワはネガティブな印象になるだけでなく、ホルモンバランスの乱れを引き起こすこともあるので要注意です。既にできてしまっている眉間のシワに対しては、美容鍼がおススメです。

・・・つづきはこちら