コラム

眉間のしわは美容鍼で目立たなくしよう

眉間のしわの原因と与える印象

視力が悪かったり、テレビやパソコンの画面を長時間見続けている人、ストレスを抱えている人などは、
年齢が若くても知らないうちに眉間にシワが出来てしまっていることがよくあります。
眉間にシワがあると、年齢が上に見えてしまうだけでなく、怒っているように見えたり、
不機嫌に見えるので、周りの人にネガティブな印象を与えてしまい、
結局は自分が損をすることになりかねません。
しかも、眉間のしわは無意識の癖になってしまっているケースが多いので、
その他の加齢によるシワと比べても深くなりがちです。

意外と知られていない眉間のしわとホルモンバランスの関係

人間は「つらい」「苦しい」「できない」といったネガティブな意識を持ったり、
嫌な思いをしたり、悩みがあったりすると、自然と眉間にしわを寄せてしまいます。
それに連動するように脳下垂体も緊張し、機能が低下してしまうのです。
脳下垂体の機能低下は、ホルモンバランスの乱れにつながります。
特に女性は、女性ホルモンのバランスが乱れることで、
月経不順や更年期症状の悪化を引き金になるケースも少なくありません。

出来てしまった眉間のシワでも美容鍼で目立たなくする

眉間のシワは、放っておくと深くなる一方です。
なるべく、眉間にしわが寄らないよう気をつけていくだけでなく、
既にできてしまった眉間のしわに対しては、効果な化粧品よりも美容鍼がおススメです。
美容鍼は、東洋医学による気の流れを整えて健康を回復することを目的としており、
鍼でツボを直接刺激して皮下組織を活性化させます。
出来てしまった眉間のシワでも、一回の施術で嬉しい変化を感じることができるでしょう。
効果を継続させるには定期的に施術することがポイントで、
何度か施術していくうちに眉間のしわが目立たなくなっていることを実感できます。
美容鍼は極細の鍼を皮膚上に置いていくだけで、化粧品によるかぶれやかゆみの心配がないので、
アトピーの方でも安心して施術を受けていただけます。